2011年3月21日月曜日

在庫・・・マカオの鳥たち② カオグロガビチョウ、カノコバト、?ネズミ

 3月6日のマカオの続きです。初見の鳥の残り2種類。それと、なんと、可愛いネズミまで撮ってしまいました。

カオグロガビチョウ



カノコバト
一瞬キジバトかと思いましたが・・・





何ネズミか分りません。
池のそばの灌木の中にいるところを娘が見つけました。大急ぎでカメラを向けましたが、すぐには逃げずに、向こうもこちらの様子をうかがっているかのようでした。
大きなまん丸の目と、透き通った丸い耳が可愛かったです。


キルタンサス?(とりどりみどりさんのブログで拝見したのと似てるなと思って撮ってきました)

スターフルーツが、普通に街角でなっていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おはよー
    おぉ! タヌキかと思ったらカオグロガビチョウでしたか(@。@”
    珍しい野鳥がずらずらと、マカオって凄いです~

    返信削除
  2. Angelさんへ
    ほんと、タヌキ顔です。
    日本にもガビチョウがいつくようになりましたが、ガビチョウにもいろいろあるんですね。

    返信削除
  3. アカネズミみたいにも見えますが
    そちらではまた違う種類のもいるのかも。
    目が大きくて耳がまん丸、、可愛いですね~☆
    http://www.hokusetsu-ikimono.com/iki-h/akanezumi/akanezumi-photo/index.htm

    キルタンサス、覚えて頂きありがとうございます。
    確かにそんな感じですね。
    しかし所変われば、でほんまに色んな見かけない鳥達が、ですね(@@)

    返信削除
  4. 外国に行くとハトも色々居ますよね~
    ネズミ可愛いですね♪
    丸い目に丸い耳が印象的です。

    返信削除
  5. snowrun29さんへ
    アカネズミですか。教えていただいても私にはさっぱりですが。
    日本で(家で)ネズミに出会うと、パニックになりそうですが、この時はほんとに可愛いと思いながら見つめました。

    キルタンサス、は名前は覚えてはいなかったのですが・・・
    実は、snowrun29さんのブログを拝見した直後に熊野古道を歩いていて一度であったことがあり、印象が深かったのです。

    返信削除
  6. ゆきりんさんへ
    今まで、モグラや、ヤマネを目の前にして可愛いと思ったことはありますが、ネズミを見て可愛いと思ったのは初めてです。
    あまりに可愛くて、今でも、この子は本当にネズミなのかと疑うくらいです。

    返信削除