2011年3月26日土曜日

在庫から・・・豊岡のコハクチョウ

3月10日の写真です。震災の前日でした。この写真を撮っていたとき、大きな悲しみが日本中を覆うことになるとは思いもしないことでした。原発事故が一日も早く収まること、被災された方々の生活の一日も早い復興を願っています。





全部で17羽いました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. コハクチョウたちは北に帰る旅の途中でしょうか?
    原発事故はなかなか良い方向に向かわないので心配です。
    放射能は目に見えないので本当に怖いです。何も知らない生き物たちにも悪影響がでなければよいのですが・・・
    一刻もはやく危機的状況から抜け出せますように・・・

    返信削除
  2. こんばんは。
    コハクチョウさんたち、雪の風景に似合って美しいですね。
    田んぼが雪に覆われて、食べる餌があるのでしょうか?心配です。
    これから北へ旅立ちですね。走る姿にも力強さを感じます。
    放射性物質が野菜や水道水までも影響して、不安が続きますね。一日も早い復旧を願っています。

    返信削除
  3. ゆきりんさんへ
    次回帰るときにはもういないかもしれません。

    原発が出来始めた頃から、本当に大丈夫って思っていたはずなのに、いつの頃からか、不安を封印してきていました。
    一日も早く、復旧のめどがたちますように。

    返信削除
  4. kogamoさんへ
    このときには思いもしなかったけど、コハクチョウが似会う風景は、一日も早く終わりになって欲しいですね。被災地の降雪のニュースに心が痛みます。
    原発の一日も早い復旧を願うばかりです。

    こんなに動きのあるコハクチョウの姿は、見るのも撮るのも初めてでした。

    返信削除