2011年3月29日火曜日

タヒバリってこんなに可愛かったかな?

近所の用水路です。いつもここで出会うタヒバリと思うのですが、何かいつものイメージと違います。タヒバリで間違いないですよね。












仕草もとっても可愛いのを撮らしてくれました。胸から腹にかけての縦班模様がうっすらとしたオレンジ色で、優しい雰囲気です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. タヒバリとても大きく可愛らしく撮れましたね♪
    夏羽に移行中の今の季節はほんのり赤いお腹が良いですよね~
    2枚目の胸を張って誇らしげにしている姿が特に可愛いです(*^_^*)
    私も今日タヒバリを撮りましたが、上手く撮れませんでした。2枚目の子のようなポーズを狙っていたのですが、顔を動かしていたのでブレていました、、、

    返信削除
  2. こんばんは。
    タヒバリに会ってみたいのですが、まだ見たことがないのですよ。
    可愛らしく撮られましたね。最後の凛とした姿のタヒバリがカッコいいです。
    >胸から腹にかけての縦班模様がうっすらとしたオレンジ色で、優しい雰囲気です
    きっと美人のタヒバリさんですね(^^)/

    返信削除
  3. タヒバリ、こんな可愛い仕草の鳥さんでしたか。
    こんなの見れたら嬉しいですね~☆

    魚もですが鳥さんも真正面から見たら
    なかなか愛嬌のある顔になりますねv

    返信削除
  4. ゆきりんさんへ
    ありがとうございます。
    色合いがいつもと違って見えるのは、夏羽に移行中のためでしたか。
    すぐそばに車を止め、窓を開けているのに、さほど逃げることもなくサービスしてくれました。

    返信削除
  5. kogamoさんへ
    タヒバリは、こちらでは身近な鳥で、比較的出会いやすい鳥です。
    でも、ほとんどの人が気づかれていないようです。
    とっても地味な鳥の印象だったのですが、今回、イメージが変わりました。

    返信削除
  6. snowrunさんへ
    ほんとにとってもうれしかったです。
    私も、お気に入りは下から2枚目の正面顔です。
    とってもフレンドリーな子ででした。

    返信削除