2013年4月4日木曜日

キス20〜12センチ18匹、アメフラシ、イソヒヨドリ、笑う山

キスを求めて三重県に行ってきました。もうすっかり春なので、さぞかしたくさんと意気込んで行ったのですが・・・

初めに入った波止は風がきつくて、竿も出さずに場所移動。
2カ所目で、やっと一匹釣れただけ。続かないので、初めの波止に戻ってみました。
風は弱くなっていたので竿を出してみると、2投目に19センチゲット。しかし、小さいのがあと一匹釣れただけで、やはり後が続かず場所移動。
が、3カ所目に入った波止では一匹も釣れず、再度移動。
4カ所目では・・・・とたくさん移動して、今日の移動距離は350kmとなりました。

最後に入った波止で、つれないつれないと言いながらも結局9匹釣れて、計18匹の釣果となりました。
取りあえず記念写真を撮り、私がキスをさばいている間に夫が更に2匹釣りました。
小さいキス2匹をリリースしたので、総数は18となりました。


20〜19センチが4匹となったので、前回の
2匹と比べると上出来です。


他に釣れたのは・・・アメフラシとガッチョ。
 この姿を見て、私はウミウシと思ったのですが、アメフラシいうのが正しいようで・・・

釣っているとき、目の前の車の陰に入ったのが・・・
そう、イソヒヨドリでした。
釣り人が落としていった餌を見つけたようでした。

釣り場(港=波止場)を取り囲む山々は、桜の花や新緑に彩られ、微笑んでくれていました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アメフラシって初めて見ました。
    変わった生き物ですね~
    キスも沢山釣れましたね。
    イソヒヨドリ釣り人の餌を見つけて嬉しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      アメフラシの仲間は、何度か釣り上げたことがありますが、今回は、牛っぽさがよく分かるように、粘って撮ってみました。
      このこの前にも、違う種類のものをもう一つ釣ったのですが、あまり綺麗に撮れなかったのでボツにしました。
      このイソヒヨさんは、私が竿を出しているすぐ後ろに止まって私を見ていてくれたので、大急ぎでカメラを取りに車に戻っているうちにいなくなり、振り返ると、車の近くに行っていました。
      餌を置いておくと近づいてくれるかもと思いました。

      削除