2013年11月12日火曜日

近所のイソ君、ハク君

先日オシドリを撮りに行った帰り道、近所で見かけた子たちです。


いつもここで食事をしているカワセミやコサギは、この時は少し上流の方でお食事でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

8 件のコメント:

  1. 綺麗に撮れていますね~
    コメントも面白いです。 ^^

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ありがとうございます。
      日射しがいい日には、頑張って撮りたくなります。
      コメントも、面白いと言って頂きありがとうございます。
      だめ! のところには、左の方に逃げ飛んだハク君がいたのですが、フレームからははみ出してしまいました。

      削除
  2. イソシギとハクセキレイの会話が面白いですね。
    コメントが入ると、鳥さんの表情もそのように見えるから不思議です。
    イソくんのところは美味しい食べ物があるのでしょうね・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      面白いと言って頂きありがとうございます。
      シャッターを押した瞬間には、逃げ飛んだハク君が入っているはずだったのですが、ハク君の動きの方が速くて、外れてしまいました。
      イソ君の口元に何かついている写真もあったのですが、インパクトが少なかったので載せませんでした。

      削除
  3. イソシギとハクセキレイきれいに撮られていますね。
    イソシギの表情がコメントとピッタリ合って、楽しく見せて頂きました。
    私もこのような光景を見たことがあります。ハクセキレイは何度追い返されてもイソシギの側を離れないんですよね。
    よほど美味しいものがあるんですね。( ^^)

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      楽しんで頂きありがとうございます。
      イソシギとハクセキレイは嬉しいご近所さんです。
      イソシギは、ここで、ずっと、何かをついばんでいました。
      口元に何か付けている写真もあったのですが、何かよく分らないのでボツにしました。

      削除
  4. イソシギの目のアイリングが可愛くて、表情も愛らしいです。
    ハクセキレイって、よくシギチのいる場所にいますよね。
    こちらでも、シギチの集まっている場所で繁殖もしていて、いつも群がっています。
    遠慮せず寄って来るので、目障りなヤツかもですね(^^;

    返信削除
    返信
    1. Simcoさんへ 
      とてもいい日射しだったので、私でもかなりしっかり撮れました。
      ハクセキレイは、私が鳥見を始めたときには渡り鳥だったのですが、今では北に戻らないのが増えたので、一年中見かけるようになりました。
      どこかで繁殖しているはずなので、ヒナもどこかでみかけられるはずなのでしょうけど・・・幼鳥には出会うのですが。

      削除