2013年11月4日月曜日

くまモン、ふなっしー、ムーミン、ドキンちゃん、続キャラクター折り紙。

小児病棟の折り紙のお手伝いをするようになって、キャラクター折り紙に、すっかりはまってしまいました。

ネットで調べて、更に折れるようになったものを載せておきます。

ムーミンは、袋に貼付けるとちょっとインパクトがありませんが、しっぽを使って立つようになっているのが可愛かったです。
ドキンちゃんは、睫毛を付ける前に記念写真を撮ってしまいましたが、袋にはるまえには気づいて付けてあげました。(ピカチュウとジジは前回にも載せました。)

で、今日新たに見つけたのが、くまモンとふなっしー。

ふなっしーは、肩を組ませてみると、更に可愛さが増しました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

7 件のコメント:

  1. 折り紙、ゆるキャラもあるんですね!
    くまもんは可愛くて好きです。
    ふなっしーは並ぶと本当可愛くなりますね~

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      くまモンは、前回探したときにも見ていたのですが、そのときには素通りしていました。
      ちょっと手間はかかるのですが、折ってみると可愛くて、手間を感じなくなりました。
      ふなっしーは、目を可愛く書き過ぎているので、もう少し本物に似せた方がいいかなと思っているところです。

      削除
  2. 折り紙のゆるキャラですか!面白いですね~
    ゆるキャラNO1のクマモンも良いですが、
    最近、人気急上昇のフナッシーも可愛く折れていますね。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      くまモンは、手間もかかるし、子供への認知度が心配でパスしていたのですが、折ってみると可愛くて、一押しの折り紙になりました。
      ふなっしーは、目を可愛く描き過ぎたので、本物に似せなきゃいけないかなと思っているところです。

      削除
  3. ムーミン可愛いですね❤️

    返信削除
    返信
    1. ふなっしーの肩組むの可愛いですね。

      削除
  4. ニョロニョロ2022年4月29日 9:33

    ニョロニョロも作って下さい。🙇‍♀️

    返信削除