2014年4月23日水曜日

キス8匹(18〜10センチ)、海辺にはヒドリガモがまだいました。

今日は、三重県に久しぶりに釣りに。
最近は何度行っても釣れないけど、今までで一番楽しませてもらった場所に、先ず入ってみたけどやはり空振り。
次に、最近は行けば必ず釣れた場所に行ったのですが、釣れたのはリリースサイズが4匹。他に2カ所移動したのですが釣れないので、戻ってきたのですが釣れず。
そこで、キス釣りに来ていた小学生に聞いた場所に行ってみました。初めての場所で、車を止めて500mほど歩かなければ行けませんでしたが・・・

何と、18センチが釣れてしまいました。が、後はリリースサイズしか釣れないので、最後の14センチだけ持ち帰ってきました。久しぶりにガシラも釣りました。これも小さかったけど、釣果が少ないので持ち帰ってきました。
今回、本当は一泊して釣り旅行となる予定でしたが、釣れそうにないので、取りやめて帰ってきました。散々な釣果となりました。

このポイントに行く途中に見つけたのがヒドリガモ。
 

くちばしの長い中サイズのシギも見かけましたが・・・直に飛び立たれてしまいました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿