2014年9月8日月曜日

水潜りのカワガラス

思いきって、久しぶりに、プチ遠征。
秋の気配もして来たので、渡って来ている鳥でもいないかなと思ったのですが。
出会ったのは、カケス、ヤマガラ、そしてソウシチョウ。
ソウシチョウは久しぶりで可愛かったけど、撮れず。
撮れたのはキセキレイだけでした。

場所移動して寄ったところにはカワセミがいたけど撮れず。 
その代わり、カワガラスを、久しぶりにゆっくり撮ることが出来ました。少し遠いのでちょっとピン甘ですが、水の中にすっぽり浸かり込んでいる様子が可愛かったです。
 
 


同じ場所で何度も何度も水潜りしてくれました。 

飛び出しも、かろうじての写真ですが・・・


いつもの場所で、コシアカツバメも飛交っていました。いつ頃までいるのでしょうか。

帰宅途中の近所の川にはイソシギがいました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. カワガラスがサービスしてくれたのですね!
    潜ったり飛んだり楽しいですね。
    ご近所のイソシギさんが可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カワガラスが水の中にもぐり込んだとき、水のベールをかぶったようになるのが綺麗でした。
      イソシギが一生懸命餌を探していたので、虫でもくわえてくれたらいいなあと思っていたのですが、待っていてもだめでした。

      削除
  2. カワガラス、素早く移動するので、
    撮るのが難しく、robinは苦手な野鳥です。(^^ゞ
    飛んでいるのも撮ったとは凄いです。
    カワガラスに会いたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      カワガラスを捕るのは久しぶりでした。
      渓流沿いの山道を走ると出会いやすいとは思っても、なかなかカメラを向けずにいます。
      目の前でじっとしていてくれないだろうなって・・・

      削除