2015年10月23日金曜日

三重県でキス22匹(但し4人で)、メッキ、クロサギ

まだ初心者に近いお二人をお連れして出かけてきました。
今日は前回と違い、風もあり、波もあって、コンディションとしてはイマイチ。
前回釣れた場所では全く釣れず、移動した先で、ご一緒した方がまず1匹。釣れたのは、メッキ。ロウニンアジでした。
キスが全く釣れない中では、ちょっと釣りごたえのある、嬉しいサイズでした。
お連れしたものとしては、とりあえずホッとしました。
しかし、キスは全く釣れないので、再移動。
移動先の波止辺りで、少しずつ釣れて、少し移動してを繰り返し、時間が経つうちに、サイズは小さいものの、19匹釣れたところで一区切り。
24センチは、お連れしたもう一人の方の釣果。
写真を撮った後にあと3匹釣れたので、もち帰り釣果は22匹となり、お二人で、半分ずつお持ち帰りいただきました。
他に、久しぶりにクロサギを釣りましたが、これはリリース。
この他、餌取りは、フグ、ガッチョ、シイノハ。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ロウニンアジて、形は鯛みたいですね。
    魚の味はやはり、アジですか?
    TVで大きなアジを釣っているのを見ましたが、
    ロウニンアジだったのかな?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      この時釣れたのは22センチでしたが、ロウニンアジは、大きくなると1メートルにもなるようです。
      冷凍してあったシマアジ(ロウニンアジとそっくりなんです)とマアジを、先日、一緒に焼いて食べたのですが、シマアジは、マアジとと全く違い、食感は鯛に近く感じましたが・・・

      削除