2015年10月26日月曜日

北但でキス、18センチ前後11+2匹

昨日、お米を買いにいくのと、イチゴの苗を兄宅に持っていくという用事で実家に帰ってきたのですが、今日釣っている途中に夫の用事の電話が入り、とんぼ返り状態で帰宅してきました。
今は、キス釣り最盛期と思っていたのですが、今回も不調。4ヶ所回って持ち帰りは11匹、リリース2匹でした。
波止の外は海がうねっているという感じで、波止の奥に入ってきているのではないかと思ったのですが、初めの波止で続けて4匹釣れただけで、あとは単発状態でした。
餌取りもほとんどなく、ガッチョ、フグ、チャリコ、カワハギが1〜2匹ずつかかったくらいでした。

ただ、先日の三重県の時と違い、大きいのはありませんでしたが、小さいのもなく、ほとんどが19〜17センチだったので、釣った量感はまあまあ得られて、よしとするかと言いながら帰宅しました。
今日中に帰宅しないといけなくなったので、餌の買い足しはせず、餌がなくなると帰ってきたので、兄がイチゴの植えつけをするのをちょっと手伝えたのもよかったかなと。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    たくさんのキス、いつもながらお見事な釣果ですね。
    キスのお腹が虹色に光って、きれいだなあと思います。
    ↓クロサギと言う魚もいるんですね。
    お兄さんの所でも、来春はイチゴの収穫が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      たくさんではないのです。
      この季節なら少なくても30匹以上は欲しいところなのです。
      下の写真は、釣りたてのキスです。
      釣りたては、本当に綺麗で、見栄えも手触りもとっても美味しそうです。
      釣りたてを刺身にしたら最高だろうと思います。
      以前は、クロサギが良く釣れた場所があったのですが、最近はそこに行かなくなり、久しぶりでした。
      今年は、イチゴの苗作りが上手くいかなかったという話をたくさん聞きました。今年の夏の異常気象のせいでしょうね。

      削除