2015年10月7日水曜日

北但のキス2+21匹(19〜15㎝)、セイゴ29㎝、そしていつものイソヒヨドリ

帰郷の続き、29日、四日遅れて夫がやってきたときの話です。
一日目は、駅に迎えに行ってそのまま一番近くの波止へ。4時半過ぎから2時間ほど竿を出したのですが、絶不釣。
 
29センチのセイゴが釣れたのがせめてもの慰めとなりました。

二日目は 前回そこそこ釣れたところへ行ったのですが、そこも絶不釣。
近くの波止を行ったり戻ったりして数匹。で、さらに移動した波止で、なんとか数が揃い始めましたが、大きいのは一匹も釣れず。もう一ヶ所移動して、持ち帰りは全部で21匹でした。リリースサイズは10匹は釣ったと思いますが。

今回久しぶりにカワハギを釣りました。小さいのでリリースしましたが。

イソヒヨドリは、釣り場ではお馴染みさんですが、今回は、いつも以上にフレンドリー。どの写真も全てノートリミングです。
後手に組んだように見えるポーズが可愛い。
私の立ち位置を変えて、バックの様子が分かるようにズームも落として撮ってみました。 

私が釣り場所を少し変えると、この子は、さらに近いところに止まりに来てくれました。

別の波止では、男の子が軒下の垂木に止まって囀ってくれました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 釣りの方はイマイチだったようですね。
    でも、キスをだいぶ釣ったので良いと思いますが・・・
    それから、イソヒヨドリ、相変わらずサービス旺盛ですね。
    イソヒヨドリの囀りが聴きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      キスは今が旬の筈なので、この数では期待はずれなのです。
      イソヒヨドリは、本当にどこにいっても賑やかです。
      海辺だけでなく、海のない我が家の近所でも、鳴きまくり追いかけまくっています。

      削除