2015年12月14日月曜日

小児病棟窓飾りは、クリスマスバージョンへ

ハロウィンの後、窓の飾りは晩秋模様に変えておいたのですが、11月末には、クリスマスバージョンに変えてきました。


私の、今回の一番のお気に入りは、これです。
このブタさんをどう使ったかというと・・・犬さんと一緒におこたに入れてあげました。
他の子達も拡大すると・・・
私の持ち込みは以上です。

これの前、晩秋バージョンはこれでした。

クリスマスのレクレーションが、もうすぐです。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. おはようございますm(__)m
    どれも可愛い出来ですね~
    いつも思いますが、手先が器用なんですね!
    これを見て、少しでも子供たちが笑顔になるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      かわいいと言っていただきありがとうございます。
      オリジナルのイラストを見ながら作っているのですが、ちょっとアレンジしていて、ブタさんについては、オリジナルより可愛くできたと自分でも気に入っています。

      削除
  2. こんばんは。
    クリスマス飾り、可愛く仕上がりましたね。
    豚さんと犬さんが、おこたに入ってニコニコした表情にほっこりしました。
    クリスマスのレクレーションは、もうすぐなのですね。子供さんたち、大いに楽しんでくれると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      ありがとうございます。
      オリジナルのおこたには、もともとウサギが入っていたのですが、ブタさんの方がいいと思って入れかえてみました。
      ブタさんの口は、たまたま目の前にあった画用紙の切り残りを何気なくつけたら、見本よりずっと可愛くなりました。

      削除
  3. 可愛いクリスマスの飾りが出来ましたね。
    子供達の喜ぶ顔が浮かんで来そうです。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      この飾りも、後1週間で終ります。
      クリスマスが終わって、新年への切り替えが難しいです。
      旧年中にお正月飾りは早すぎるし、大晦日に張り替えに病院に行けるかどうか・・・どうするか悩んでいる最中です。

      削除