2016年3月16日水曜日

久しぶりに橿原神宮で鳥チェック

1時間ほどの待ち時間ができたため、出先の近くにある橿原神宮に、久しぶりに足を向けてみました。

目的の鳥たちには出会えませんでしたが、常連さんたちですが、出会って撮れた子たちを載せておきます。
ヤマガラ

シロハラ

アメリカヒドリの交雑種?(随分前から毎年来ています。多分。)

アオジ

シメ

アオジに静かに近づいてみました。この位置でずっと採餌していました。
すぐ横にある石で、警戒心が取れているのでしょうか。
目の周りや嘴の下にヒゲ様のものが有ったので、超トリミングしてみましたが。


この後、車を20分ほど走らせて別の神社にも行ってきました。
目的の鳥には会えましたが、撮れませんでした。撮れた鳥たちは・・・
ニュウナイスズメ
エナガ 
ミヤマホオジロ


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 色々な鳥が居る場所ですね~
    ヤマガラ、シロハラとも可愛く撮れていますね。
    アメリカヒドリはあともう少しで本物ですね^m^

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      もう少し鳥の種類が期待できるところだったのですが・・・
      一人で行くと出会いも少ないのだろうかなど思いました。
      アメリカヒドリは、毎年同じ個体がやってきているようです。
      本物のヒドリのお友達を誘ってきてくれるといいのですが。

      削除
  2. 橿原神宮、色々な種類が生息する良い場所のようですね。
    近年、アメリカヒドリに行き会っていませんので、
    交雑体でも良いから見てみたいです。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      橿原神宮は、もう少したくさんの種類の鳥に出会ってきたのですが・・・
      このブログの下半分は他の神社なので。
      私は、本物?のアメリカヒドリには会ったことはないので、本物に出会ってみたいものと・・・

      削除