2016年3月8日火曜日

小児病棟春爛漫の模様替え、中学部教室には「ことりちゃん」

ひな祭りも終わったので、プレイルームの窓飾りを張り替えてきました。

逆光で分かりにくいので、家で撮ってきた写真を・・・
 
(いつものことですが、ネットに出されているイラストを参考にさせて頂いています。)

今日は、中学部の教室の窓にも貼り足してきました。
右端の2体です。

2月下旬にチョッパーを貼りに行った時、学習に来ていた患児さんから、「ことりちゃん」のリクエストををもらいました。今まで作ってきたものとは一味違うタイプなので、どう作るかちょっと悩みましたが・・・クレヨンと色鉛筆で仕上げました。

ラブライブという漫画に出てくる「ことりちゃん」

ついでにチョッパーも。ワンピースという漫画に出てくるキャラクターです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 菜の花やタンポポに昆虫たち、春らしい飾りで
    明るくなりますね。
    ことりちゃん、というのを見た時、何の鳥かなと思いましたが
    女の子なんですね。
    とても上手に描かれていますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      季節の飾りは、いつ貼りに行くかを迷います。
      桜はまだ少し早いかなと思いましたが・・今年の啓蟄は3月5日なので。
      「ことりちゃん」は、私も、今回初めて知りました。
      漫画では、お色気たっぷりの女の子なのですが、ちょっと(かなり?)押さえたイラストを選びました。

      削除