2017年2月2日木曜日

鳥のモビールを取り付けました。節分飾りも。

居間用のベビーベッド(サークル?)が届いたので、先日作っておいた鳥のモビールを取り付けてみました。

今日の散歩ではヒヨドリを撮ることができました。ハクセキレイもいましたが撮れませんでした。


2月4日は立春。明日3日は節分なので、節分の飾りも載せておきます。
今まではボランティアで折っていた折り紙ですが、今年は孫のために折りました。
小児病棟の方の飾りは、ボランティアの仲間に預けて、貼ってもらっています。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. 鳥のモビール、お孫さんも野鳥好きになると良いですね。
    それから、節分飾りの折り紙、素敵ですね。
    ちゃんとヒイラギの枝とイワシの頭がついているのですね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      孫と鳥見に行けるなんて、最高に幸せですね。
      鳥に関心を持ってくれるといいのですが。
      柊に見えましたでしょうか。トゲトゲの雰囲気が出ているといいのですが。

      削除
  2. おはようございますm(__)m
    なんでも器用に作られるのには、何時も感心させられます。
    お孫さんが野鳥の名前を覚えられるのも時間の問題ですね(^.^)
    あと数年もすればお婆ちゃんと鳥見が楽しみですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      器用と言われると気恥ずかしいです。
      子供にでもできる折り紙です。
      孫一緒に鳥見に行けたらこんなに嬉しいことはありません。

      削除
  3. 鳥のモビール、可愛いですね!
    小さな時から小鳥さんを見ているお孫さんは、きっと鳥好きになられると思います。
    歩けるようになる頃には一緒にバードウオッチングが出来るとよいですね。
    節分の折り紙も、いつも器用に作られるのに感心して見せてもらっています。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      最近ではしっかりモビールを見て声を出してくれようになりました。
      あばあちゃんの鳥見に付き合ってくれる子になってくれると嬉しいのですが。
      この折り紙は、とっても簡単なので、感心と言っていただくと恥ずかしいです。

      削除