2017年4月19日水曜日

四国88ヶ寺参りで出会った花や案山子など

12番焼山寺に行く途中、神山町の街道筋で目を楽しませてもらった案山子
3番金泉寺の椿。名前を尋ねて「ベニアラジシ紅荒獅子」と教えてもらいました。カーネーションのような雰囲気の花でした。皇帝ダリアのような雰囲気の椿でした。

19番立江寺では、リキュウバイと牡丹の花が満開でした。さすが四国と思いました。

 29番国分寺でも牡丹は満開。クマバチが来ていました。

23番薬王寺では、コバノタツナミソウ。


 24番最御崎寺で出会ったのはユキモチソウ。

 27番神峯寺。もうツツジが満開でした。

20番鶴林寺の苔。山道を歩いていた時、お寺の人がちょうど草引きなどとけの手入れをされていました。撮ったのはここだけでしたが、苔のお庭が素敵なお寺はたくさんありました。
四国では、もう田植えが始まっていました。最後の4日目、高知県あたりでは、もうほとんどの田が終わっていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿