2017年7月22日土曜日

ホテイアオイの田んぼではケリやムクドリの幼鳥がいっぱいです。

ホテイアオイの花が咲き始めたというブログを拝見したので、MFのポイントを見てきました。

こちらでもホテイアオイは咲き始めていましたが、入っていたのはケリたちでした。
今年も畦道はスクミリンゴガイの卵だらけです。

ケリの他に、カルガモとムクドリの姿も見えました。

お母さんにおねだりしているムクドリの幼鳥を見つけたのですが、カメラは間に合いませんでした。

お母さんと別れたあと、その子は、どんどん近づいてきて、ノートリミングででもはみ出してしまうところまで寄って来てくれました。 
何か自分で見つけてくわえていました。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ここは毎日の様に通りますので、その度に車中から覗くのですが、やっぱりケリかムクドリやカルガモ位しか見当たりませんね。
    今季もタマシギが来てくれると嬉しいですが、いったい何処に隠れてるのでしょうかねぇ~(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      タマシギは、どこか近くの田んぼにいるのでしょうね。
      どこの田んぼも稲の背が高くなって、見つけにくいです。
      ケリやムクドリなどお馴染みさんでも、幼鳥などがパフォーマンスしてくれると、楽しみも味わわせてもらえます。

      削除