2018年2月11日日曜日

春は近い?・・・福寿草、お雛様

激しい寒波に見舞われていますが、春の気配も見え始めました。

今年もほぼ同じ時期に中庭に植木鉢に福寿草が咲きました。
去年は留守にしていたので、どれくらいかは分かりませんが、その前と比べると、花数は減ってしまいました。でも、花のない季節に咲いてくれるこの花は嬉しい限りです。

一昨日には、病院の窓飾りをお雛さんに変えてきました。

数日前には、もうずっと箱に入れて奥の物置に仕舞い込んでいたお雛様を、夫と二人で1日掛かりで飾り付け、孫たちが来てくれるのを待っていました。 
ずっと忘れていたのですが、一緒に飾っていて、仕舞い込んでおいたお人形は、孫と同じ名前でした(漢字は違うのですが)。 



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、お久しぶりです。
    お元気ですか~
    奇遇ですね~robin も今朝フクジュソウの鉢植えを見ました。
    残念ながら、まだ花は開いていませんでしたが、つぼみが幾つか
    土から顔をだしていました。
    それから、雛飾り、春らしい雰囲気となりましたね。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      同じ日に福寿草を目にすることができたというのは嬉しいことですね。
      私、更新はなかなかできないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
      体調が悪いわけではないのですが、鳥を見に出かけられない状況に置かれています。でも、近所の子達でも頑張って撮ってみます。

      削除