2010年10月31日日曜日

熊野古道ー湯浅町

町並みの画像が少し残っているので、先日の続きです。

PA260066.JPG

「角長」はとっても有名なお醤油屋さんです。
ここの資料館で、湯浅の醤油作りの行程や歴史のお話を聞き、ビデオを見せていただいた後、このお店でお醤油を買いました。
普段スーパーで買っているのとは雲泥の差のお値段でしたが・・・
PA260064.JPG
PA260062.JPG
お話の最中に写真を撮ると、「ここは撮影禁止です。」
「すみません。すぐ消します。」というと、「いいですよ。消さなくても。」と。

これは・・・通りに面した木工屋さん?の飾り窓。
PA260067.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 新しいブログはFireFoxで見なくてもOKみたいですね(*^_^*)
    歴史のあるお醤油屋さんの醤油は美味しそうですね。
    普段使いはできないだろうけれど・・・

    返信削除
  2. こんばんは。
    お引越しおめでとうございます。
    これから写真が全部見られて嬉しいです。綺麗なブログですね。
    熊野古道は、数年前に友人と歩いたことがあって、楽しかったことを思い出していました。
    街並みの雰囲気も懐かしいです。お醤油は買いませんでしたが(笑)
    リンクありがとうございました。こちらもアドレスを直しておきます。

    返信削除
  3. おおむらさき572010年11月2日 0:24

    ゆきりんさんへ
    前できたことでできなくなったこともありますが、容量は少しへったかなと。
    でも、入れている枚数が少ないからかもしれませんし。

    角長のお醤油、娘たちが来ていたので、おうどんを作ったら、おいしいと言ってお汁を全部飲み干していました。

    返信削除
  4. おおむらさき572010年11月2日 0:32

    kogamoさんへ
    無事引っ越しできました。
    見にくいのに見ていただいていて、ありがとうございました。
    写真の枚数が多くなるとどうなるかまだ分かりませんが、引き続きよろしくお願いします。
    熊野古道、今回はかなり緩いコースだったので何とかついていけましたが、山道コースになると楽しみながらいけるか心配です。全コース歩くのに2〜3年はかかりそうです。

    返信削除
  5. おおむらさき57さん、こんにちは。
    以前のブログはブラウザをグーグルクロームで
    でないと旨く行きませんでしたが、新しいブログは
    IE8でも綺麗に画像表示出来ますね。
    それから、雲泥の差の醤油、香り豊かでしょうね~

    返信削除
  6. おおむらさき572010年11月2日 17:40

    ロビンさんへ
    新しいブログは、見ていただきやすくなったようでうれしいです。
    よろしくお願いします。

    生醤油の小さい瓶を買ってきました。
    この醤油を使ったうどん(ちょっともったいないかもと思いながら)を、娘はおいしいといって、お汁をしっかり飲み干してくれていました。

    返信削除