2010年11月3日水曜日

久しぶりのMFの森でメジロとコゲラと・・・

な〜んにもいないと思いながら歩いていたのですが、やはり、この子たちが出てきてくれました。
森で出会ったのは、エナガとメジロとコゲラ。が・・・
IMG_9069.JPG
枝かぶり・・・   背中だけ・・・
IMG_9072.JPG
お尻だけ・・・
IMG_9078.JPG
おっと。こっちを向いてくれるかな・・・・でも、これが精一杯でした。
IMG_9080.JPG
IMG_9065.JPG

コゲラさんも、背中しか見せてくれませんでした。
IMG_9059.JPG

でも、おまけがありました。古池の側で、ホオジロとカワラヒワが顔を見せてくれました。
IMG_9106.JPG


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    4枚目のメジロちゃん、白いお目めがぱっちりで、お尻を上げたポーズが可愛いですね。
    メジロちゃんもコゲラさんも忙しくてカメラの方を見てくれなかったのですね。
    ホオジロとカワラヒワ、一緒のよいショットを撮られましたね。
    カワラヒワの黄色い尾羽が青空に映えて美しいです。
    森が小鳥たちで賑わって楽しそうですね。

    返信削除
  2. 新しいブログ、すっきりと綺麗ですね^^

    そしてメジロさんがとっても可愛いです。
    そちらはまだ緑なのですね、暖かそうです。
    青空のホオジロさんたちも、いい季節を楽しんでるように見えます。

    返信削除
  3. こちらでもメジロは元気に飛び回っています。
    お馴染みの鳥さんですが、群れに会えると楽しいですよね♪
    カワラヒワの飛んでいる姿良いですね(*^_^*)

    返信削除
  4. おおむらさき572010年11月5日 15:07

    kogamoさんへ
    白いアイリングだけが何とか綺麗に撮れました。
    こちらを向いてくれた瞬間は何度かあったのですが、私が撮れなかったのです。
    この日の森は、賑わってくれたのは、メジロさんだけで、他の子たちはぽつぽつでした。冬の子たちが来てくれて、落葉が始まると、もう少し出会えそうですが。

    返信削除
  5. おおむらさき572010年11月5日 15:13

    Simcoさんへ
    すっきりしすぎて、前のような軽いお遊びができなくなってしまいました。
    紅葉は、かなり近くまできていますが、ここはもう少し遅くなりそうです。
    初めホオジロ一羽だけ止まっていて、次に飛んできたのがカワラヒワ一羽で、あれっと思いましたが、これはこれで絵になるかなって・・・

    返信削除
  6. おおむらさき572010年11月5日 15:16

    ゆきりんさんへ
    出会いの少ない日には、とってもうれしい子たちです。
    移動の鳥たちに出会うとついつい後回しにしてしまうのですが。
    カワラヒワは、うまく黄色い尾羽がとれていてよかったです。

    返信削除