2011年2月21日月曜日

久しぶりのオシドリとフレンドリージョビ子さん

昨日ヤマセミに出会ったダム湖に、もう一度会いたくて行ってきました。
ヤマセミは姿も声も気配なしでしたが、昨日は姿を見せなかったオシドリが、今日は出てきてくれました。IMG_2909.JPGIMG_2911.JPGIMG_2915.JPG
ここにはもういなくなったと思っていたので、とっても嬉しかったです。
ダム湖に着いたときには気配がなかったマガモたちも、出てきてくれました。(私が追い出した?)IMG_2910.JPG

ヤマセミの出現を待っているとき、ジョビ子さんが私を慰めにきてくれました。カッ、カッとひとしきり鳴いた後、茂みの中からひょいと目の前に出てきました。IMG_2943.JPGIMG_2939.JPGIMG_2936.JPG
ノートリミングです。とってもフレンドリーでしばらくつきあってくれました。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ヤマセミは残念でしたが、可愛いジョウちゃんがお相手してくれて良かったですね(*^_^*)
    オシドリも綺麗ですね♪

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    昨日は、ほんとに運良く、ヤマセミ出現時にあの場に居合わせたようです。
    ジョビちゃんは自分からどんどん近づいてきてくれました。
    ダム湖に着いたときには、ほんとに鳥と言えばアオサギ一羽だけだったのですが、車を止めて、何かいないかなあと双眼鏡でチェックしていると、足元の茂みからオシドリが出てきてくれました。
    うれしいオシドリでした。

    返信削除
  3. おぉ~フレンドリーなジョビ子さん♪
    3枚目のなど空気まで温かい気がします。
    これでどの位の距離なのでしょう。
    ほんまに嬉しいですねv

    ヤマセミは次回にアップでしょうか。
    わくわく…♪♪

    返信削除
  4. snowrunさんへ
    3mほどだったでしょうか。
    かなりシャッターを押したのですが、逃げる気配なしでした。
    続きを次のブログに載せましたので、それもご覧になって下さい。
    きっとご満足(?)いただけるかと・・・
    ヤマセミには、残念ながら会えませんでした。
    いつかきっと・・・・

    返信削除