2011年2月21日月曜日

「こんなとこに車止めてるのだれ?」・・ジョビ子さんまた怒ってます。

ジョビ子さんが遊んでくれました。
先ず、少し離れたところに出てきてくれました。IMG_2935.JPG
カメラを向けるとすぐに、目の前の杭に止まりにきてくれました。IMG_2940.JPG
杭を飛び立つと、私の前を横切ってすぐ近くの桜の木に。IMG_2951.JPG
そこでしばらく撮らせてくれた後、どんどん飛んで行くと思ったら、行った先は私の車の横のガードレール。IMG_2964.JPG
「・・ん? ジョビちゃん怒ってる?」IMG_2966.JPG
「ねえ! こんなところに車を止めてるのだれ? 通行のじゃまになるでしょ!」IMG_2969.JPG
「この車の運転手、どこに行ったの?」IMG_2974.JPG
「ねえ。写真を撮ってるあなた! あなたじゃないの?」IMG_2972.JPG
「こんなところに車を止めちゃだめよ! 車の通りは少ないけど、大きなダンプカーが通るのよ!」IMG_2976.JPG
遊んでもらっていると思っていたら、怒られてしまいました。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    日差しを受けたジョビ子さん、美しいですね~。
    2枚目の杭に止まったジョビ子さんは近そうですね。
    バックのボケが映えてロケーションもいいですね。
    怒ったような顔や何してる?と言う顔のジョビ子さん、いろいろなポーズをして見せてくれたのですね。
    今シーズンはジョビ子さんに会えずじまいで終わりそうです(ーー;)
    ↓のトラツグミ、オシドリも羨ましい~。

    返信削除
  2. kogamoさんへ
    とにかく、とっても近いので、バックが綺麗にボケてくれました。
    手が届きそうなくらい近くまで、寄って来てくれました。
    いつもは後ろ向きの写真などは没にしてしまうのですが、いろんなポーズで楽しんでみました。
    地域によって、出会えるものが、本当に違うのですね。
    ジョウビタキは、こちらでは、街を歩いていても、よその家の庭先の木にふと止まっていたりするのですが。

    返信削除
  3. うっ!これはまた^^;
    ガードレールでジョビ子さん☆ほんまに怒ってる~!!!
    そこがまた可愛い、、
    って元々「怒り顔」のシロハラさんやアオジの男の子達に
    何か文句を言われそうですが、、でも可愛いっ♪♪♪

    返信削除
  4. snowrun29さんへ
    ジョビ子さんの怒り顔は、可愛いですよね。
    最後の顔は一段と可愛いので、トリミングでアップしてみました。
    ジョウビタキはどうしてこうも人懐っこいんでしょうね。
    好奇心が強いのでしょうね。

    返信削除
  5. 怒り顔のジョウビタキにまた会えたんですね~
    可愛い顔しているジョウちゃんですが、案外気が強いし怒りっぽいのかも(笑)

    返信削除
  6. ゆきりんさんへ
    こうしてみると、ジョウちゃんは、怒り顔が普通なのかと思ってしまいます。
    でも、その怒り顔がかわいいです。

    返信削除