2013年12月6日金曜日

北但のキス20〜15㎝を8匹、タラちゃんカットのカンムリカイツブリ、ドクターヘリ

2ヶ月ぶりにやっと、いい日を見つけ、北但に釣りに行ってきました。

釣りの方は散散で、初めの波止で1匹、2カ所目で1匹。しかし、ここしかないと思う波止2カ所なので、行ったり来たりしているうちに、やっと、最後に数匹釣って持ち帰り8匹で、今年の釣り納めとしました。

ちなみに、今回、夫は1匹も釣れず、リリース3匹と合せて11匹、釣ったのは私だけでした。他にタコ2匹、ガッチョ数匹、フグ1匹でした。

釣果はとっても寂しいものでしたが、波止はカニ漁で賑わっていました。

そして、釣れなくて退屈している時、顔を見せてくれたのがカンムリカイツブリでした。
波が縞模様になって綺麗でした。
タラちゃんを連想するカンムリカイツブリの後頭部って、可愛いって思うのですが、反り返った尾羽もかわいいです。

釣っている時、突然スピーカーから放送。「ドクターヘリが着陸しますので・・・」
豊岡のドクターヘリは出動回数日本一。福知山の花火大会事故でも大活躍しました。
今日は、患者さんの搬送の気配はなく、訓練かなんかかなと思いましたが。

で、もう一つ、帰宅前に実家の前で見かけたのが、金星と三日月。

キスの釣果は少なかったのですが、盛りだくさんな一日となりました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 釣果は残念ですが、カッコいいヘアースタイルのカンムリカイツブリを
    見ることが出来良かったですね。
    タラちゃんカットですか、面白いです。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      カンムリカイツブリが目の前に出てきてくれたので、大急ぎ竿を置いてカメラを取りに行きました。
      タラちゃんカット、同意して頂けますでしょうか。

      削除
  2. カンムリカイツブリの頭はハート型で可愛いですね。
    タラちゃんカット!なるほど!と思いました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      タラちゃんカット、なるほどと思って頂きありがとうございます。
      目の前でゆっくりしてくれる嬉しい子でした。

      削除