2014年4月3日木曜日

下北山村の桜は満開でした

4月1日、釣りの帰路に撮った写真です。
結構長い桜のトンネルを走りながら、シャッターを押して行きました。

桜のトンネルを通り抜けていった先にある、私の大好きな景色。車を止めてもらって撮りました。


下北山スポーツ公園、きなりの郷の桜祭りは4月5、6日と出ていましたが、4日から雨予報です。もつといいのですが。予定より咲くのが早すぎたようです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. 桜のトンネルも山肌を染めるっピンク色も素敵ですね。
    暖かいのであっという間に咲いてしまいましたね。
    桜祭りまでもつと良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      下北山村は、奈良県で一番早く桜が満開になる村です。
      今日、奈良は、一日中強風吹きすさぶという様子でした。
      明日からの桜祭りに桜の花びらが残っているといいのですが。

      削除
  2. 桜が綺麗ですね~
    しかし、この時期、強い風が吹いたり、雨が降るのが
    多いので、直ぐに散ってしまいますね。
    それから、温暖化の影響か、咲く時期が早く
    桜祭りも、日にちを変更する必要が有るかな?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      奈良も、今日は一日中、強風吹きすさんでいました。
      川には、花びらがいっぱい浮いていました。
      桜祭りの日程って、いつ頃どんな風に決められるのでしょうね。
      取り敢えずは土日にしか設定出来ないでしょうし。

      削除
  3. こんばんは。
    桜、綺麗ですね。
    そろそろオオルリやキビタキがやって来る季節になりましたが、暫し撮影に行けない状況で、羨ましく拝見しております。
    もう十数年通ってる山桜の古木をソングポストにしてるオオルリが、今年も来てくれるのか?また頑張って花を咲かせてくれてるのか?心配でもあり楽しみでもあります(^_^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      奈良県はもう、どこへ行っても桜だらけと思いきや、今日行った東吉野辺りは、まだ蕾が膨らむ気配もない様子もありました。(宝蔵院のしだれ桜は9分咲き?で最高の見頃でしたが)
      オオルリやキビタキのマイポイントをお持ちなんですね。
      羨ましいです。ブログに載せられるのを楽しみにしています。

      削除