2014年6月10日火曜日

美女平〜称名滝

室堂の後は美女平で探鳥会です。
途中のドライブウェーの道々を彩っていたのはタニウツギでした。


美女平では、私はキビタキを見つけたのですが撮れませんでした。撮れたのは、誰かが見つけたオオルリだけでした。遥か向こうの枯れ木のてっぺん。かろうじてのアリバイ写真です。

鳥の出会いには恵まれませんでしたが、足元に咲いていた花々を撮ってきました。
ナルコユリ
 ユキザサ
 ツクバネソウ
ニガイチゴ?

次に寄ったのは称名滝。
バスが入れるところから先は、しっかり歩いて往復で40分ということで、希望者だけ滝へ向いました。
私は、駐車場の辺りで時間つぶし。ホトトギスがしきりに鳴いていたのですが、見つけることは出来ませんでした。でも、ホオジロとキセキレイが出てきてくれました。


長くなりましたが、これで探鳥会での出会いのブログはおしまいにします。
楽しい出会いを企画して頂いた野鳥の会の担当者のみなさん、有り難うございました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿