2015年1月13日火曜日

嘴を花粉だらけにした中庭のメジロ

メジロは、ほぼ毎日やってきていることが分かってきました。
先日、1羽できた子が、綺麗な写真を撮らしてくれました。
 
近すぎてフレームアウトしているので、大急ぎでズームアウト。 

混み合った枝の奥に入り、山茶花の花の中に思いっきり顔を突っ込んでいます。
花から出てきた顔は、思いっきり枝被りでしたが、花粉のついた嘴が見えていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    庭先のメジロ、お目当てはこれでしたか…(^.^)
    良い景色ですね!
    花粉で黄色くなった嘴がまた可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      虫をくわえてくれても嬉しかったのですが、メジロはやはり花粉が似合いますね。
      ヒヨドリは、山茶花に来ると花びらを散らしまくってしまうのですが、メジロは散らさずにお食事してくれるので、可愛いです。

      削除
  2. サザンカにメジロ、綺麗です~
    我家も餌台にメジロが来ますが、やはり庭木のサザンカに来る
    メジロの方が自然な感じで良いですね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      とっても嬉しいショットを撮ることができました。
      餌台を作って鳥を呼びたいと思ったりもするのですが、餌を置くとネズミがやってきそうで・・・
      ネズミを呼ばない餌の置き方があれば・・・

      削除
  3. わっ!大きなメジロちゃん。
    嘴に花粉をいっぱいつけて、可愛いですね。黄緑色の羽と白い目がとってもきれい。
    山茶花のご馳走に思いきり顔を突っ込んで…満足げなメジロちゃんの様子がとっても微笑ましいです。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      微笑ましいと言って頂き、ありがとうございます。
      ほぼ毎日来てくれているようなので、カメラを向けられることに慣れてくれないものかと思うのですが、そうはいきません。
      山茶花の花もあとわずかしか残っていません。
      いまだにヒヨドリが荒らしに来ます。

      削除