2015年2月15日日曜日

フレンドリーなジョウビタキに見つめられました

2月7日、ちょっと遠出した時の写真です。
お目当の鳥には会えなかったのですが、ジョビ君が大サービスしてくれました。

足元の川の中から、何度も、こちらを見上げてくれました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. うわージョビ君が大サービス。可愛いですね!
    こんなに近いジョウビタキは見たことがありません。
    ふわふわして、ぬいぐるみのようですね。
    オレンジ色のお腹も暖かそうで、とってもきれいです。
    ↓の「ハジロカイツブリの輪」にコメントを入れようとしたのですが、
    昨日は数字が消えていてコメントが出来ませんでした。
    今度は大丈夫かな。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      初めの頃は気づくと直ぐに遠ざかっていったのですが、なんかいかであううちに、撮っていると近づいてきてくれるようになりました。
      ふかふかのオレンジの胸がとっても可愛かったです。
      コメント入れていただいたのに具合が悪くてごめんなさい。一時、私もちょっと上手くいかないときがありました。

      削除
  2. こんばんは。
    体調が悪く、すっかりご無沙汰してます。

    ジョウビタキや鴨たちの旅立ちも間もなくですね。
    今季の成果は如何でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ずいぶん更新されていないので、ひょっとするとと思っていたのですが、やはりそうでしたか。
      もう旅立ちと言われると、今季、まだ出会っていない鳥が沢山いるのにと思ってしまいます。
      でも、春の気配はもうあちこちで出ていますね。
      今季は、初めてという鳥との出会いもあったので、まあまあというところでしょうか。
      気候も良くなり、すずめさんも鳥見を楽しまれ、ブログが再開されるのを、お待ちしています。

      削除
  3. まん丸になったジョウ君可愛いですね。
    オレンジ色のお腹が毛糸玉みたい♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      本当にまん丸に膨らんで、明るいオレンジ色が可愛いジョウビタキでした。
      「毛玉みたい」・・おっしゃる通りでした。

      削除