2015年6月3日水曜日

久しぶりに山陰のキス、22〜16センチ14匹+4匹

実家に帰るのは2ヶ月半ぶり。
お米(こうのとり米)を買いに行かなければ、食べる米がなくなってきたので、思い切って元気を出して行ってきました。

着いた日に、2時間ほど竿を出して釣れたのは15センチとリリース1匹。

2日目は、さほど早起きすることもなく、とりあえず、一番遠い波止まで走りました。
そこでは20㎝前後が2匹釣れただけ。
その後、16時頃まで移動を繰り返し、8匹、1匹、1匹、2匹、0匹と、持ち帰りは計14匹となりました。4匹リリースしたので、2日目は18匹釣れたことになりました。

 日照り続きの畑が気になるので、一晩泊まりで帰宅し、今日のお昼にキスのお刺身にして食べました。


今回は撮ってきませんでしたが、伊豆の巣塔には子育て中のこうのとりの姿がありました。実家が少しずつ遠くなっていくような気がしますが、帰省するとやはり元気が出ます。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. キスの散らし寿司、見た目も綺麗ですね。
    勿論、美味しそうです。 (´¬`)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      今年は、5月に釣りに行ったのは1回だけ。
      去年は4回も行ったのですが。
      体力的に、少し意欲が低下してきているような・・・。
      これからは暑くなるので、ますます出かけにくくなりそうです。
      1食分だけ釣れればいいかなとも思うようになってきています。

      削除
  2. こんばんは。いつもながら大漁でしたね。
    コウノトリ達の動きも活発になってますね。☆P

    返信削除
    返信
    1. kainakaさんへ 
      大漁というのには少し数が足りませんが、たくさん釣り過ぎると帰宅してからが大変。ちょうど頃合いの数かなと思いながら納竿しました。
      コウノトリの写真も撮りに行きたかったのですが・・・。
      波止に行く途中にある福田の巣搭にも、コウノトリが入っていました。

      削除