2016年4月8日金曜日

オオムラサキの春の脱皮が始まりました。

今日、脱皮第一号を見つけました。


二日前に見た緑の子は、一足先に脱皮していたゴマダラチョウでした。

オオムラサキたちは、まだまだ脱皮の気配はなかったのですが・・・ 

10日ほど前、今年は、隣の町の小学校の中庭にエノキを植えてきました。

今日、行ってみると・・・
支柱を立てて、網を被せて、飼育の準備が出来上がっていました。
完璧でした。先生方ありがとうございました。
幼虫を数匹入れてきました。

そのあと、近所の小学校のエノキに袋をかけ、幼虫を入れてきました。

エノキの葉が広がる勢いとオオムラサキの食欲の競争が始まりました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿