2016年10月11日火曜日

ゴマ畑のノビタキ

先日の休耕田からちょっと離れた田んぼのゴマ畑で撮った5日前の写真です。


これは、また別の畑のノビタキですが・・・ん?

手前の子はノビタキです。 奥の子は・・・
 ノビタキにカメラを向けていると、ちょうどよく止まりに来てくれたモズさんです。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

8 件のコメント:

  1. こんにちは。
    横から正面からと、ノビタキさんの可愛らしいショットをいろいろ撮られて羨ましいですね。
    見やすいところに止まってくれたのですね。
    モズと並んで、ノビタキさんは怖くないのかな?
    雨が降っている光景も、素敵な画が撮れましたね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      買い物帰りに出会えるノビちゃんは、私には嬉しい子です。
      実は、このモズとノビちゃん、並んでいるわけではないのです。
      2〜30メートルほど離れているのを、横並びに撮れるように私が移動して撮ったので、どちらかにしかピントが合いません。

      削除
  2. おおむらさき57さん、おはようございます。
    ゴマ畑のノビタキ、緑が綺麗ですね~
    モズちゃんも来て、被写体が増えましたね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      花ではないですが、ゴマとのコラボもちょっといいなと思いました。
      モズは、それほど近くではないのですが、近くになるように撮ってみました。

      削除
  3. ゴマ畑ノビは初めて拝見しました。
    ノビタキが居る場所にはモズがよく居ますよね。
    こちらでは、ノビタキを撮りに行ったつもりが
    モズばかりになることもあります(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      この辺りは、毎年ほぼノビタキに出会えているのですが、このゴマとのコラボは初めてだったので、ちょっといいかなと思いました。
      このモズさんは、ノビタキを撮っていると、後から入ってきてくれた嬉しい子でした。

      削除
  4. こんばんは。
    ノビタキ、出逢えましたか!
    少し涼しくなって、急にあちらこちらで姿を見るようになりました。
    コスモス畑のノビタキも見に行ってくださいよ(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      コスモス畑では、私はいつも(と言っても、ノビタキが来るようになってから2回ですが)空振りです。
      私の近所でも、そこそこ楽しませてもらっています。
      越冬してほしいと思っているのですが。

      削除