2017年1月30日月曜日

なんと、桜が咲いていました。

今日、東京は場所によっては20度を超えたということですが・・・

最近、孫を連れて散歩に行くようになりました。
今日は、散歩にカメラを持参しました。鳥には会えませんでしたが、近所の住宅のあちこちに桜が綺麗に咲いていて撮ることができました。何桜でしょう?
 
 

梅の花も一株見つけました。さすがに梅は満開状態でした。


ちなみに3日ほど前の散歩の写真です。防寒着を身につけないと寒い日よりでしたが、水仙が綺麗に咲いていました。



励ましのポチッをお願いします。 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 気温が上がって、お孫さんと一緒にお散歩を楽しまれたのですね。
    日本で一番早く見られる河津桜でしょうか?さすがに早いですね。
    こちらで開花するのは3月中旬頃になります。
    まだ雪が降りやすく寒いですが、一足早く春の雰囲気を感じさせていただきました。♪
    梅もスイセンも柔らかな日差しを浴びてきれいですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      河津桜のようです。テレビのニュースで、神奈川県の河津桜がよく出てきています。
      河津桜といえば観光で見に行く桜というイメージがあるので、身近な道路端であちこち見かけるというのに感激しています。
      寒波はまだまだ繰り返されるでしょうけど、春が近づいているのは確かですね。

      削除
  2. 桜、綺麗ですね!⇒寒緋桜?河津桜?
    本当に春みたいな感じです。
    お孫さんと散歩するのも気持ちよさそうです~

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      河津桜のようです。
      河津桜をこんなに身近に見られて感激です。
      神奈川県にはたくさん植えられているようです。
      陽射しが暖かくてありがたいです。

      削除