2017年5月6日土曜日

小児病棟でこどもの日のレクレーション

先日、2日に、小児病棟のレクレーションのお手伝いに行ってきました。
長く奈良を留守にしていたので、久しぶりのお手伝いです。
少し前にプレールームに行って、まず入り口に鯉のぼりの飾りをつけました。

窓飾りは、2週間前に桜から藤と菖蒲に変えておきました。

みどり文庫ボランティアの仲間のパフォーマンスや・・・ 

絵本「ちびゴリラのちびちび」の読み聞かせや・・・ 

保育士さんや病院スタッフさんの、楽しいおしゃべりで繰り広げられる歌やゲーム 

最後は、保育士さんが用意してくださったこいのぼりカレンダー作り。
 出来上がったものを撮らしてもらいました。

終わった後、入り口のこいのぼりは窓ガラスに張り替え、もう暫く泳いでもらうことにしました。

入院生活の患児さんたちが、みんなで声を出したり歌ったり、親子でおしゃべりして作業したりしながら、ほっとするひと時を過ごされたことと思います。
看護師さんを初めとする皆さんの素敵な取り組みを、少しだけお手伝いしながら、私が楽しませていただく時間でした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿