2017年8月30日水曜日

実家のお墓まいり

 お墓まいりの花は、家の畑に咲いている花だけでは足りないので、まほろばキッチンで花やビシャコを買い足し、仏花を作り、奈良から持って行きました。

実家に帰るのは1年ぶり。1年前までは月に1〜2度は行っていたので、本当に久しぶり。
毎年、「日本の最高気温」でニュースになる土地で、暑い場所にわざわざ出かけるのに気後れしていたのですが、なんと、寒いくらいの、秋に突入したのではないかと思われる様子でした。

今回は、竿もカメラも持って行かなかったので、帰路に着く前に遠回りして、海辺の花や、子供たちが釣った魚などを携帯で撮ってきました。

一昨年まで、いつも出かけていた波止。小学生らしい兄弟が、おじいちゃんらしい人に連れられて釣りを楽しんでいました。目当ての魚はアジで、バケツには小型でしたが10匹ほどが入っていました。
私は釣ったことがないサヨリ。小さいけどとっても綺麗なこれを釣ったのはお兄ちゃん。 
私たちがいつもここで釣っているキスを釣ったのは弟君。天ぷらサイズでした。

工事中の砂浜近くで咲いていた花です。
ハマゴウ
 ?



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿