2017年11月24日金曜日

明治神宮外苑のイチョウ並木、誕生日のお祝いの飾り

娘と孫に連れられ、明治神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました。

いつまでたってもお上りさんの私は、新幹線に乗ると富士山にこだわらずにはいられません。天気予報は完全雨だったのですが、座席はやはり北側を取っておいて正解でした。
雪をいただいた富士山が、雲をわずかに乗せながらも顔を見せてくれて感激。

明治神宮外苑。思ったほどではなく、ソコソコの観光客。すれ違う人の多くが外人さん。いろんな国からのお客さんがいっぱいでした。

孫が、もう直ぐ1歳の誕生日を迎えます。背伸びをして高いところのものを取ろうとしたり、伝い歩き、渡り歩きをして動き回るので目が離せません。一人歩きも、1週間前に来たときには2歩までだったのが、6歩を数えるまでになりました。
 一つ一つの仕草の可愛さに癒されながら、この1週間を過ごしました。

もう直ぐ誕生日ということもあり、娘に頼まれて壁に飾るガーランドとフェルトのボンボンを作りました。
 裏に両面テープをつけて壁に貼るというので、裏処理もしておきましたが・・・。

文字は、麻紐に、グルーガンでつけておきました。
孫が健やかに育っていってくれるよう願いながら・・・。
誕生日の月が来たら壁に貼るそうです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 新幹線で富士山が見られて良かったですね。
    私も最近鳥見に静岡市に行ったので雪の積もった富士山を
    見ました。地元からも見えますがやはり大きく見ると綺麗です。
    お孫さんのお誕生日の飾りとても綺麗で可愛らしく仕上がっていっますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      新幹線の近くの席に子供が座っていたのですが、その子も、富士山を見たくて仕方がないという様子でした。私の心理は子供と一緒と思いました。
      静岡県の人にとって富士山は当たり前に景色なのだと思いながら、富士山を眺めていました。
      飾りが可愛らしいといっていただきありがとうございます。
      また頑張ります。

      削除
  2. 雪を頂いた富士山、新幹線の中からきれいに撮られましたね!
    明治神宮の銀杏並木もさすがに立派で、見応えがありますね。
    お孫さん、もうすぐ一歳のお誕生日を迎えられるのですね。
    菊の花かしら?心のこもった可愛らしい飾りに、とても喜ばれることでしょう。
    お孫さんの成長が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      富士山を見ると、カメラを向けずにはいられません。
      電車一つ、乗り換えなしで、楽しい東京見物をさせてもらいました。
      娘のちょっとだけの命の洗濯の手伝いをして来ました。
      可愛らしいといっていただきありがとうございます。
      今まで作って来たものを、毎日の生活の中で孫が楽しんでくれている様子を見て来たので、作りがいがありました。

      削除