2017年11月28日火曜日

今季初ツグミ。望遠も接写も撮れるカメラ。

 物干しで「ガッ、ガッ」と声がしました。「来た!」と思って大急ぎでカメラを持って物干しに上がりました。アンテナに止まっていたのに私に気づいて飛び去ってしまいました。が、遠〜くのお家の屋根に止まっていました。ツグミは今季初です。

その後、畑にカメラ持参で行き、帰り道、家の近くの電線に止まっているツグミを見つけました。

新しいカメラの使い心地も確かめました。
畑では、接写モードに変えてでテントウムシを撮って見ました。
なかなか優れもののカメラでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 新しいカメラ良いですね。
    使いなれてくると、より楽しみが増しますね。
    ふっくら膨らんだツグミ可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カメラは、今日初めて使ったばかりで、これから説明書をしっかり読んで使いこなさなければと思っているところです。
      私が留守の間に、鳥友が400羽のツグミの群れに出会ったというので、私もなんとか会いたいものと思っていたら、ツグミの方から会いに来てくれました。

      削除
  2. こんばんは。
    カメラを新しくされたのですね!
    良い相棒になるといいですね。
    新しいカメラでの初撮りは、ツグミでしたか!
    もう少ししたらツグミも公園や田圃に降りて餌探ししてる姿が見られそうですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      今使っているカメラがちょっと調子が悪いということもあったのですが、一緒に鳥見に行く人が使い始められ、良さそうなので買うことにしました。
      ツグミは、今日も用事で出かけたら、近所の電線に数羽が止まっていました。
      400羽が分散していってるようです。

      削除