2017年11月30日木曜日

カワセミ、オシドリ

 カメラの性能チェックに行って来ました。が、いつもの林には鳥の気配は全くといっていいくらいありませんでした。諦めて、久しぶりのダム湖に行ったのですが、そこでカワセミとオシドリが待っていてくれました。
 今までは遠すぎてカメラを向けなかったほど遠くても、なんとかと撮れています。小さい被写体でも、フレームに入れ込むのが早くなりました。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カメラの調子は如何ですか?
    AFが速いとか遅いとかってよく聞きますが、素早くファインダーに捉えられるだけでも撮れる機会がグッと増えますね(^.^)
    カワセミ、ズームかトリミングか判りませんが、綺麗に撮れましたね。
    これからの鳥見が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      ただ、シャッターを押してから、次の準備に入るのにちょっと時間がかかったり、画面がずれたりするのが難点です。
      カワセミは、かなり遠いのですが、アップ写真は、ほんのちょっとトリミングしてあるだけです。
      鳥見は楽しみなのですが、なかなか出かけられません。

      削除
  2. こんばんは。
    カメラを新機種にされたのですね。
    カワセミもオシドリもきれいに撮られています。
    接写も望遠も撮れるカメラは嬉しいですね。
    ピントが早く合うと、シャッターチャンスも逃さず捉えられますね。
    これからの鳥撮りが、ますます楽しくなりそうですね。(p_-)

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      接写も撮れるのに、望遠で2000mというのが信じられません。
      1眼レフほどクリアな写真は望めないと思いますが、私には十分です。
      使いこなすにはまだまだ経験がいると思いますが、使うのが楽しみです。

      削除
  3. こんばんは。
    新しいカメラは遠くの鳥さんも写せるんですね!
    カワセミ、アップにしても綺麗ですね。
    オシドリの首を伸ばしている姿が良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      1眼レフのカメラほどではありませんが、アリバイ写真は以前よりしっかり撮れそうです。
      カワセミは久しぶりでした。前のカメラだと撮るのは諦めていたと思います。

      削除