2020年11月30日月曜日

キス17㎝2匹・・・朝の雲の芸術を楽しんできました。

天気予報を信じ、急遽思い立って、また出かけてしまいました。
去年の同時期に31匹釣れた記憶を頼りにして・・・

4時前に家を出て、波止に着くちょっと前。6時半近く。
車の中から山際の朝焼けの雲に気づき、大急ぎで車を止められる場所まで行き、とにかくシャッターを一回押しました。
初めに気づいた時は、この雲全てが赤く染まっていました。
朝焼けは減ってしまっていましたが、この後数秒もたたないうちに、雲からはこの赤らみが消えていってしまったことを思うと、ギリギリセーフでした。

波止に入って釣りを始めても、雲の様子ばかりが気になって・・・
とっても綺麗でした。

しかし、太陽マークの天気予報に反して、この後、見る見るうちに空から青空は消え、風も強くなり、釣りをするには最悪。
念のために持ってきていた服を着込み、釣りを続けたのですが、釣果は悲惨。
17センチのキス2匹と、12〜13cmを2匹。1時半になる前に納竿しました。

餌取りで釣れたのも、エソ4匹とガッチョ1匹とフグ1匹。
海の中には、魚の気配そのものがありませんでした。
エソ




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿