2011年7月7日木曜日

キス21〜13㎝を8匹、カワハギ26㎝、ホウボウ、クロサギなど

三重県。先ず、前回行ったところに入ると、着いて一投目に21㎝をゲット。しかし、後はぽつぽつ。近場をすこし移動するのですが、どこでも一投目に一匹釣れて後が続きません。そこで6匹釣った後大きく場所移動。少し走って初めての場所に入りました。やはり一投目に一匹釣れましたが、それっきり。更に移動して、一番のマイポイントの港に入りましたが・・・・

IMG 6757

昨日の釣果です。21㎝、19㎝、17㎝〜13㎝。計8匹とシマアジのおちびさん。そして、26㎝のカワハギ。               IMG 6765

IMG 6759

今回は、久しぶりに外道がたくさん釣れました。

初めの場所では、ガッチョとハゼとフグとベラが一匹ずつ。

最後のところでは、久しぶりに、楽しいものが釣れました。

クロサギ。これは、あまりおいしいと思わないので全てリリース。                                  IMG 6761

20㎝あまりのホウボウ。小さいのでリリースしました。          IMG 6763

他に、ボッチャン(シイノハ)が数匹。

粘っても釣れそうにないので、2時前には竿を納め、夕飯に間に合うように帰宅しました。

夕飯は、定番、キスのお刺身をトッピングしたちらし寿司。カワハギもお刺身を挑戦しましたが、うまくいかなくて、今晩焼いて食べることになりました。

キスのおちびさんは、骨をとって開き、塩水で洗った後紙タオルで水気をとった後、ラップして冷凍庫で保存です。IMG 6771

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 一番最初に釣れたのが大きかったんですね。あとは小さめと言ってもラップにつつまれているのを見ると沢山だなぁと思えます。
    それにしても色々な魚が釣れるんだなぁといつも思います。

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    色々な魚が釣れたのは久しぶりでした。
    やっと魚が活性化してきたと思えました。
    でも、キスの方は、前回23匹だったことを思うと予想外で・・・

    返信削除