2011年11月20日日曜日

お食事イソシギ、フレンドリー

近所の池を覗きに行ってきました。水はかなり抜かれていて、鴨やカイツブリたちの姿は無く、いたのはアオサギ2羽とイソシギ3羽とセグロセキレイ。
が、ぐる〜っと回って進んで行くと、池の中ではなく、すぐ目の前、外の用水路の道の上にイソシギが1羽。

車を止めて窓を開け、カメラを構えると、道の奥には行くものの、ちょこちょこと前進するだけ。

こちらも少し車を進めると、逃げる様子も無く、一生懸命餌探し。


おっ! 何かをゲットしました。

 少し前進して、またゲット。何なんでしょう。撮っている間、何回かくわえている所をゲットしました。

 思いっきり首を伸ばして・・・こんなに伸びるんですね。


 ん? 初め、どちらかというと私から遠ざかり気味だったのに・・・

あっち向いたり・・・

 こっち向いたりしながら・・・くちばしに泥いっぱい付けて・・・

どんどん近づいてきてくれて、道の一番端、用水路の際まで来て止まり、私を一瞥してから飛んで行ってしまいました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. フレンドリーなイソシギさん、可愛く撮れていますね♪
    小さな丸いもの、何を食べているんでしょうね~
    5枚目の表情が可愛い(*^_^*)

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    ここにいるイソシギは、去年も、とっても近い所に出てきてくれて、とっても嬉しい子です。(たぶん同じ子と思っているもので)
    食べていたものが何か、一度チェックに行こうかと・・・

    返信削除
  3. 咥えているのは何だろう?気になりますね~
    実にフレンドリーなイソシギですね。

    返信削除
  4. ロビンさんへ
    何を餌にしているんでしょうね。
    一度チェックに行ってきたいとは思っているのですが・・・

    返信削除