2011年11月30日水曜日

熊野古道を歩く⑩ 和歌電のおもちゃ電車とたま電車

11月28日、今回は、和歌電の伊太祁曽駅から始まりました。
JR和歌山駅のホームを下りていくと、先ず目についたのがこれ。通路や階段に猫の足跡が続いていきます。和歌山電鐵の和歌山駅ホームまで案内してくれます。

和歌山電鐵の改札口を抜けると、ホームで待っていたのはおもちゃ電車。前回は隣のホームに止まっているのを見ただけでしたが、今回はこの電車に乗ることが出来ました。

 中は、楽しい色使いのフローリング。カラフルな座席。などなど・・・優しい雰囲気がいっぱい。




和歌山駅から8つ目の伊太祁曽駅のホームに下りると、そこに停車していたのはたま電車




今回はこの駅から歩き始めました。熊野古道歩きについては次のブログにて・・・

励みになります。ポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おもちゃ電車、乗っていて楽しくなりそうですね。
    タマ電車も面白い!
    絵がとってもキュートですね。

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
     ローカル線なのに、思った以上に利用客が多いと思いました。
    昔の南海電車の廃止に伴い、第三セクターではなく、民間企業からの公募で、岡山電気軌道が事業を引き継いでいます。
    経営のモットーは「日本一心豊かなローカル線になりたい」だそうです。
    今年5年目ですが、なかなかうまくいっているようです。

    返信削除