2013年2月5日火曜日

小児病棟で節分

今年は、節分のレクレーションに、私は参加できませんでしたが、そのときの画像をいただいたので、紹介だけさせていただきます。
細かい取り組みの様子は分からないので、ほとんど説明なしの写真だけになってしまいます。申し訳ありません。

今年は、看護師さんたちが企画された中で、「みどり文庫」のボランティア、お話おばさんがレクレーションも少しお手伝いすることになりました。
 初めにお話おばさんから、節分についてのお話と、節分に関係のある紙芝居。

 お話と紙芝居の後、看護師さんたちが準備された、楽しい小物作りのようす。

楽しいグッズが出来た後、病棟の前にある待合室で、豆まきタイム。
鬼さん役は、小児科のお医者さんたちです。今年は3人に増え、女の鬼さんも登場されています。
 足元に落ちている豆はピーナッツ(赤い矢印)。
ピーナッツは、模造紙で作った三宝に入れて、みんなで鬼さんに投げました。
(三宝は、お話おばさんと院内学級の先生が用意してくれました)

小児病棟が笑顔に包まれ、歓声が響いたこの場に参加できなくて残念でした。
みなさん、ありがとうございました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿