2013年2月22日金曜日

ピンクに染まる白銀の高見山、脳しんとうのシロハラ

お風呂代わりに一番身近な日帰り温泉に行く途中、素敵な景色が目に入りました。
16時過ぎでした。
奈良県と三重県の県境に立つ独立峰。樹氷で人気のある高見山です。
目的の温泉は、この山の足元にあります。近づき過ぎると山は見えなくなるのですが、一カ所だけ、撮れるポイントがあります。そこで撮ったのが・・・
横からのショットだと、独立峰のイメージはなくなりますが。
明日は休日。樹氷目当てで、たくさんの人が登ることでしょう。

温泉からの帰り、17時半近くなっていました。振り返ってみると、山に夕日が映えて綺麗でした。初め山頂にかかっていた雲は、しばらく待っているうちに消えて行きました。
少しアップして撮ってみました。



温泉で、フロントの人たちが何やらざわざわしたした様子で外を見ていました。
ガラス戸の向こうにいたのはシロハラでした。
実は、この写真、携帯で撮ったんです。シロハラと携帯の距離、20センチほど。
この子は、ガラスに当たって、ついさっきまでガラス戸の下に気絶していたとのこと。死んだと思って片付けようとしたら動き出したとのことでした。
カメラを近づけても、こちらをじっと見ているだけでしたが、1〜2分もするとひょこひょこ、ひょこひょこと、動き始め、庭木の陰に入って行きました。
こんなにクリアなシロハラを撮ったのは初めてでした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 樹氷とても綺麗!
    私も昨日、北海道で見ました。白銀の世界は良いですね。
    シロハラ、元気になって良かったです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      北海道の雪景色はまた格別でしょうね。
      わたしも行く予定だったのが用事が入ってキャンセルし、夫だけがスキーに行ってきました。
      雪の質が全く違うと、とっても嬉しそうでした。
      ゆきりんさんのブログを拝見するのが楽しみです。

      削除