2014年3月9日日曜日

イスカに会えましたが。新たに折り紙恐竜、ピグレット、シナモンなど

まだいると聞いて、もう一度出かけてきました。

駐車場に車を止めて下りたとたん、ウグイスの声。本当にへたくそな鳴き方でしたが、私には今年の初鳴きの嬉しい声でした。

展望台に上がって待つこと30分ほどすると、聞き慣れない鳥の声。杉の木のてっぺんで繰り返し繰り返し。
前回のお尻だけのシルエットのことを思うと、ずいぶんよく撮れた写真です。

2枚だけトリミングしてみます。
しばらく待ちましたが、現れたのは結局この1羽だけでした。
この子も、この位置でひとしきり鳴いた後、飛び去ってしまいました。


鳥の写真がないので、折り紙の最新情報も。

恐竜が大好きという子がいると聞きました。プレイルームの本棚で恐竜の本を探しているお父さんにも会いました。で、今までからの4種類に後4種類増やし8種類としました。
(中央下のプレシオサウルスは、お手本は足が2本だったのを、私流に手を加え4本足にしてみました。今回は、実際の恐竜図鑑と見比べて、本当に似ているのか確かめながら作りました。)
 新しい子たちもちゃんと立たせることが出来ます。

キャラクターも少し増やすことにしました。 
ピグレットとシナモンとモカ・・・かわいい!



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    イスカ、出逢えましたか!(^-^)
    私も、先週末に覗きに行きましたが、すぐに別場所へ行きたかったので直ぐに退散しました。
    折り紙、色んな種類が有るんですね!驚きました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      がんばって、午前中に行ってきました。
      前回のことを思うと嬉しい出会いでしたが、もう少しというところです。
      もう一度チャレンジしたいのですが、いつまでいてくれるでしょうか。
      折紙、楽しんで集めてくれている子もいるので、少しでも種類を増やしたいと思っているのですが、中々です。

      削除
  2. イスカのオスに会えたんですね!
    前顔と横顔を見せてくれたのですね。
    恐竜の折り紙、いろんな種類があるのですね。
    立てるのがスゴイです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ
      イスカ、やっと
      顔をみせてくれました。前回のことを考えると嬉しかったのですが、これではまだ消化不良です。
      折り紙、少しでも種類を増やしたいとあちこち探しているのですが、手頃なものは中々です。

      削除