2014年10月17日金曜日

ハロウィン対応の折り紙など、こまさんも

1週間前ですが、小児病棟の窓ガラスを、ハロウィンバージョンに替えてきました。
(トンボと猫と魔女は、院内学級の先生の作品です)

小児病棟では、10月末にはハロウィンのレクレーションが行われるのですが、そのときに、プレールームの入り口に付ける飾りも作っておきました。

薬袋の折り紙も、ハロウィンバージョンにして、今日、届けてきました。

まだ届けていませんが、現在、折り始めている妖怪ウォッチのこまさんです。



写真が少ないので、ボランティア繋がりで、先日行ってきた昆虫館での写真を。

これだけの数のオオゴマダラを頭に止まらせた人を見るのは初めてだったので、撮らせてもらいました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 可愛い折り紙ですね~
    所で、ハロウィンとは何のお祭り⇒収穫祭でしょうか?
    robin には判りません。 ^^;

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      私も よくは知らないのですが、秋の収穫祭のようですね。最近は、クリスマスに並んで、子どもたちを楽しませる行事になってきています。
      日本人の宗教観って不思議ですね。
      私は仏教徒なのですが。

      削除
  2. こんばんは。
    折り紙、いつも器用に折られますね(^_^)
    子供たちも大喜びじゃないですか?
    この蝶は渡って行かないのですか?
    楽をして、ここで冬を越すのでしょうか?(^-^;

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      有り難うございます。
      子どもたちといっても、年齢や男女によって、好みなどが違うので、何を喜んでくれるのか悩んでしまいます。
      この蝶は、沖縄のオオゴマダラで、昆虫館のバックヤードで飼育され、温室の放蝶室で放されている蝶です。

      削除