2014年12月27日土曜日

続きで、飛び出しチョウゲンボウ

今回は、数カ所でチョウゲンボウに出会い、一生懸命ねらったのですが、どの子ももう少しという写真ばかり。でも、ねらわずに急な飛び出しで慌ててシャッターを押した子が、一番上手く撮れました。

コウノトリの巣塔の近くで見かけた子は・・・
畑に下りて行きました。 

ソデグロヅルが入っている田んぼの直ぐ近く。タゲリやコハクチョウも近くにいます。


実家のMFで出会った子は、電柱に止まったり、ビニールハウス横の支柱に止まったりしていましたが・・・

家の直ぐ近くの電柱に止まり、下から見上げる私を、しばらくの間見下ろしていました。
いつもはノスリが止まる場所なのですが、このときノスリは留守でした。

出会えなくなった鳥たちも多いのですが、コウノトリの郷は、まだまだ鳥との出会いの多い田園地帯です。あと、タゲリとコハクチョウが残っています。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. チョウゲンボウの飛び出し、上手く撮れましたね。
    チョウゲンボウがあちこちに居るとは、餌となる小動物が居るのですね。
    自然が豊かな場所のようです。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      こういう雰囲気の写真は、私には初めてのように思います。
      カメラをしっかり向ける間もなかったので、これだけ撮れているとは思えなくて、びっくりでした。
      小動物が多いとすると、コウノトリの郷は、無農薬や減農薬の米作りが推進されているためでしょうか。

      削除