2015年3月20日金曜日

スーパー帰りにまたイカル、折り紙キャラクター修正カレーパンマン

今季、近所で、出会うことの多かったイカル、今季としては初めての場所でしたが、また出会ってしまいました。
見つけたのは、車を進めていた道路上だったのですが、私に気づいてすぐに木の上に上がってしまいました。いつものエノキの大木でしたが、新芽の気配が出始めていました。実は付いていないので、道路には、秋に落とした木の実でも落ちていたのでしょうか。

光の関係でしょうか、この子は毛(羽?)並みの色合いがずいぶん違いました。

樹上のイカルを撮っていると、ツグミが飛び込んできました。


今日もおまけですが、折り紙キャラクターの写真を1枚。ずっと前に一度折ったことのあるカレーパンマン。今回は見本にちょっと手を加えてみました。描くだけの目を貼り付けにしてみたのですが、それだけでぐっと可愛さが増しました。

おまけをもう一つ。
先日のペーパークラフトのテントウムシ。私は、車のフロントガラス前に置いてみました。ガラスに映って可愛くて、気に入ってます。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. スーパー帰りにイカルに会えてしまうなんて良いですね!
    テントウムシ4匹いるみたいで可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ
      イカルが来る木は、何箇所かあり、季節中場所が変わるのですが、この数年は、毎年、スーパー帰りに出会えていて、嬉しいです。
      テントウムシ、かわいいと言っていただきありがとうございます。

      削除