2015年6月28日日曜日

小児病棟を七夕モードにしてきました。初めての猫カフェ

一昨日は、小児病棟プレイルームのまど飾りの張替えに行ってきました。

いただいた電話で、期日が迫っていることに気づき、作ったのは、前日の夕食後。ネットに出ていたイラストを参考にして、大慌てで作り上げました。

朝顔の飾りは2〜3日前から作りためておいたのですが・・・
あと少し作り足りなかったところもあり、プレイルームに行ってから、ボランティアの仲間に手伝ってもらいながら、なんとか仕上げてきました。
(右横のカエルは、院内学級の先生が前から貼っておられたのを残しておきました。)

もう一つ。
今日、友人を誘って温泉に行ってきた帰り道、いつも通らない林の道を通っていた時、なんと、聞こえてきたのはアカショウビンの声。車を止めていると、声は少しづつ近づいてはきましたが、姿を見せてくれるところまではいきませんでした。

諦めて車を進めていったところで見つけた喫茶店。「猫カフェ」という手書きの看板が目に入り、猫好きの友人に誘われ、入ってみることにしました。
 

この道を通るたびに「ここ本当に喫茶店?」「入る人いるの?」と思ってきたのですが、とっても人懐っこい猫たちに癒されてきました。
10年ほど前に大阪からここに移ってきたそうです。3年前にはヤギがたくさんいたのに、今日はいませんでした。(通りすがりに道から撮ったその時の写真です。)



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. アカショウビンの囀りを聴いたのですね。
    robin は何年か聴いてさえいません。
    少し粘ったら見る事が出来たのかな?
    それから、猫カフェですか!癒されそうですね~

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      アカショウビンは、最近、いろんなところで声だけは聞くようになったのですが、出会いはまだ一度もありません。
      アカショウビンと出会う粘り方が分かりません。
      猫が膝に乗ってきた時の温かさが、素敵でした。

      削除