2016年7月27日水曜日

モンキチョウ、ヒメアカタテハ、ツマグロヒョウモン、ハクセキレイなど

昨日、セッカに出会う前に撮っていたチョウや花や鳥です。

モンキチョウのメス

ヒメアカタテハ

ツマグロヒョウモン のオス

メハジキ

ハクセキレイ
 



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. アカツメクサとアカタテハ、素敵な画ですね。
    日差しを浴びたツマグロヒョウモンもとてもきれいです。
    ↓セッカ、いいところが撮れましたね。草が幸いしたんですね。
    頑張って歩かれたご褒美でしょう。
    会いたいと願っていますがまだ見たことがない鳥です。うらやましいですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      セッカに出会う前だったので、モデルになってくれた蝶たちは、とっても嬉しい子達でした。
      セッカは、奈良の近所でも、声だけはたっぷり聞くものの、なかなかモデルにはなってくれないので、ここで出会えて嬉しかったです。
      セッカは、どこにでもいる身近な鳥と思っていたので、そちらで出会えないというのはびっくりしました。

      削除
  2. やはり、蝶と野の花の組み合わせは綺麗ですね。
    robin も撮って見たい構図です。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      蝶は、飛び続けているので、やっと止まってくれた思っても、花とは限らないので、花に止まってくれるとラッキーと思いました。

      削除