2023年8月9日水曜日

昆虫観察ケース、1年生の孫が使ってみました。

チョウタロウさんに教えてもらった「昆虫観察ケース」。

畑でアゲハを捕まえたのですが、観察ケースは持参せず。

捕虫網ごと家に持ち帰り、ケースの中に入れました。

1年生の孫でも、自分で持って手元で観察できます。
アゲハが、ギリギリのサイズです。

孫が、「オスかなメスかな?」って確かめ、喜んでいました。

確かめた後は放蝶。
飛んで行くのを目で追って、「あの木に止まったよ」と、嬉しそうに教えてくれました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿