2010年12月5日日曜日

ミコアイサ、今年も来ました。

IMG_0043.JPG
IMG_0049.JPG
左から2羽目の子は、♂(エクリプス)ですね。IMG_0051.JPG
IMG_0056.JPG
この池には、他にヒドリガモ、マガモ、キンクロハジロ、カワウ。ここには出ていませんが、ホシハジロ、ハシビロガモ、オオバン、コガモ。
そして、カワセミ。遠過ぎて判別しかねているのですが、スズガモやアカハジロらしき個体も。
IMG_0062.JPG
ん? この顔、回転寿しのコマーシャルに出てくるような・・・IMG_0108.JPG
IMG_0156.JPG
IMG_0176.JPG
取りあえず、ミコアイサにしぼって載せてみました。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ミコアイサ沢山来てくれましたね。1枚目の着地寸前?の姿が良いです(*^_^*)
    私も先日いつも来る湖に行きましたが、まだ2羽だけでした。
    ほぼパンダ模様が完成した男の子やこれから綺麗になる男の子。これからが楽しみですね・・・

    返信削除
  2. ミコアイサがたくさん来てくれたのですね~(*^^)v
    こちらでは、あちこち探してみたのですがまだ会えていません。
    パンダ顔に早く会いたいです。見ていると仲間同士がとっても仲良しで可愛いですね。
    カモの種類がたくさんいて、これからも観察が楽しみですね。(*^^

    返信削除
  3. おおむらさき572010年12月8日 20:29

    ゆきりんさんへ
    少し前にチェックに行ったときには気配はなかったので、今回いてくれたので嬉しかったです。
    モウスコしupできる写真が撮れると、パンダ模様ももっと素敵なんですが・・・

    返信削除
  4. おおむらさき572010年12月8日 20:37

    kogamoさんへ
    私にとってミコアイサは、3年ほど前から会い始めた出会えると嬉しい鴨類です。
    たいていの池は、鴨によって何種類かが入り分けていますが、この池は、種類が多くて楽しみな池です。

    返信削除